車のサイズを比較


Z4 sDrive20i と、ID.3 Pro S を比較


Z4 sDrive20i の方が 7.3cmだけ長く、444kgも軽い

<車選択 1台目>

BMW

Z4 sDrive20i 2019- 14012

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 34485
#Z4 sDrive20i 2019- + ID.3 Pro S 2020-



#Z4 sDrive20i 2019- + ID.3 Pro S 2020-
#Z4 sDrive20i 2019- + ID.3 Pro S 2020-



サイズ比較
Z4 sDrive20i の方が 7.3cmだけ長く、444kgも軽い

A : Z4 sDrive20i 2019-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4335mm 1865mm 1305mm
B 4262mm 1809mm 1568mm
+73mm +56mm -263mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2470mm 5.2m
B 1934kg 2770mm m
-444kg -300mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 281L 2 120mm
B L 4 mm
+281L -2 +120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Z4 sDrive20i のトータル出力が 145kW(197PS)となって、ID.3 Pro S よりも5kW(7PS)だけ出力が低い

A : Z4 sDrive20i 2019-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 145kW(197PS)320Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 150kW(204PS)310Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 82kWh 549km 7.9sec
-82kWh -549km -7.9sec



BMW Z4 sDrive20i 2019- 14012
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 34485
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。




BMW Z4 sDrive20i 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15356
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14458
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
15378
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
19143
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
19911
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
72740
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14586
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
17110
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16333
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13736
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14995
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
24826
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14616
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13960
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
22263
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11982
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14157
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
16627
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15229
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
27750
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
14577
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
21606
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13851
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14774
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13584
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12726
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
16185
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11365
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16329
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19345
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14012
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
15261
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4990
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15444
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17731
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16132
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
14126
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
11266
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12451
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15943
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17174
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14257
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top