車のサイズを比較


EX30 と、アクア を比較


EX30 の方が 18.5cm長く、700kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 12134

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア 2011- 26670
#EX30 2023- + アクア 2011-



#EX30 2023- + アクア 2011-
#EX30 2023- + アクア 2011-



サイズ比較
EX30 の方が 18.5cm長く、700kgも重い

A : EX30 2023-
B : アクア 2011-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4050mm 1695mm 1455mm
+185mm +140mm +95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 1090kg 2550mm 4.8m
+700kg +100mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 305L 5 140mm
-305L +0 +35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 212万円 0km/L
+347万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : アクア 2011-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B 0.94kWh km sec
+68.1kWh +0km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 12134
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




トヨタ アクア 2011- 26670
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。





ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17433
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
16161
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17274
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21787
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22622
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
76155
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16220
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
19020
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17869
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15235
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16683
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27277
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
16062
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15590
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24697
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13454
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15610
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18722
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16266
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30706
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16276
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
24140
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15081
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16488
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14543
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14150
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17968
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12357
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17432
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20883
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15282
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16743
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6197
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16575
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19919
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17553
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
16002
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12978
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13919
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17502
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18360
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15569
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top