車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、ノア HYBRID SZ を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 6cmだけ長く、10kg軽い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10914

<車選択 2台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 15383
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + ノア HYBRID S-Z 2022-



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + ノア HYBRID S-Z 2022-
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + ノア HYBRID S-Z 2022-



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 6cmだけ長く、10kg軽い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4695mm 1730mm 1895mm
+60mm +90mm -460mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 1670kg 2850mm 5.5m
-10kg +15mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B 298L 7 140mm
+157L -2 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 367万円 23km/L
+287万円 -23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 78kW(106PS)も出力が高い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+78kW--303cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 70kW(95PS)142Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km sec
+1kWh +0km +0sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10914
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 15383
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。





メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top