車のサイズを比較


iX3 M Sports と、デリカ D:5 G を比較


iX3 M Sports の方が 6cmだけ短く、250kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10799

<車選択 2台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 10939
#iX3 M Sports 2021- + デリカ D:5 G 2007-



#iX3 M Sports 2021- + デリカ D:5 G 2007-
#iX3 M Sports 2021- + デリカ D:5 G 2007-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 6cmだけ短く、250kgも重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : デリカ D:5 G 2007-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4800mm 1795mm 1875mm
-60mm +95mm -205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 1950kg 2850mm 5.6m
+250kg +15mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B L 8 185mm
+510L -3 -6mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 410万円 12.6km/L
+452万円 -12.6km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : デリカ D:5 G 2007-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 107kW(146PS)308Nm2267cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B kWh km sec
+80kWh +508km +0sec



BMW iX3 M Sports 2021- 10799
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



三菱 デリカ D:5 G 2007- 10939
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。


デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。


リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。


真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。


3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。


3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。


3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。





BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top