車のサイズを比較
キックス ePOWER と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
キックス ePOWER の方が 74cmも短く、640kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
キックス e-POWER 2020- 19349
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 16303
サイズ比較
キックス ePOWER の方が 74cmも短く、640kgも軽い
A : キックス e-POWER 2020-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -740mm | -130mm | +130mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1350kg | 2620mm | 5.1m |
B | 1990kg | 2850mm | 6m |
差 | -640kg | -230mm | -0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 423L | 5 | 170mm |
B | 414L | 5 | 145mm |
差 | +9L | +0 | +25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 275万円 | 0km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -449万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、キックス ePOWER のトータル出力が 155kW(211PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも165kW(224PS)も出力が低い
A : キックス e-POWER 2020-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | -171kW | -268Nm | -2273cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 95kW(129PS) | 260Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.57kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1.6kWh | +0km | +0sec |
日産 キックス e-POWER 2020-
19349
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。
このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。
後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
16303
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
日産 キックス e-POWER 2020-
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