車のサイズを比較


ノート ePOWER X FOUR と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較


ノート ePOWER X FOUR の方が 69.5cmも短く、880kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 17983

<車選択 2台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 27954
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



#ノート e-POWER X FOUR 2020- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

ノート ePOWER X FOUR は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ノート ePOWER X FOUR の方が 69.5cmも短く、880kgも軽い

A : ノート e-POWER X FOUR 2020-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4045mm 1695mm 1505mm
B 4740mm 1890mm 1685mm
-695mm -195mm -180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1220kg 2580mm 4.9m
B 2100kg 2870mm 5.5m
-880kg -290mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 340L 5 120mm
B 570L 5 180mm
-230L +0 -60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 585万円 21km/L
-585万円 -21km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート ePOWER X FOUR のトータル出力が 145kW(197PS)となって、CX60 PHEV Exclusive Modern よりも5kW(7PS)だけ出力が高い

A : ノート e-POWER X FOUR 2020-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 140kW(190PS)261Nm2488cc
-80kW-158Nm-1290cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)280Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 50kW(68PS)100Nm
B 128kW(174PS)270Nm
-78kW-170Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.5kWh km sec
B 17.8kWh 63km 5.8sec
-16.3kWh -63km -5.8sec



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 17983
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。





マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 27954
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。





日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17062
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15812
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16965
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21315
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22150
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75526
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15939
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18725
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17591
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14975
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16373
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26788
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15849
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15371
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24258
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13140
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15218
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18441
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16110
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30206
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16112
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23690
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14947
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16267
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14432
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14005
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17678
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12242
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17303
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20607
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15133
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16472
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5996
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16394
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19436
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17293
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15757
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12833
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13752
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17260
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18238
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15290
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top