車のサイズを比較
パジェロ ZR と、リーフ G を比較
パジェロ ZR の方が 45.5cmも長く、325kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
パジェロ ZR 2006-2019 17296
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010- 14070
サイズ比較
パジェロ ZR の方が 45.5cmも長く、325kgも重い
A : パジェロ ZR 2006-2019
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4900mm | 1845mm | 1870mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | +455mm | +75mm | +320mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2060kg | 2780mm | 5.7m |
B | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
差 | +325kg | +80mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 225mm |
B | 370L | mm | |
差 | -370L | +7 | +225mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 277万円 | 0km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | -85万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パジェロ ZR のトータル出力が 131kW(178PS)となって、リーフ G よりも51kW(69PS)も出力が高い
A : パジェロ ZR 2006-2019
B : リーフ G 2010-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 261Nm | 2972cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0kWh | km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | -24kWh | -228km | +0sec |
三菱 パジェロ ZR 2006-2019
17296
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。
日産 リーフ G 2010-
14070
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
三菱 パジェロ ZR 2006-2019
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