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パジェロ ZR と、リーフ G を比較


パジェロ ZR の方が 45.5cmも長く、325kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

パジェロ ZR 2006-2019 17296

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 14070
#パジェロ ZR 2006-2019 + リーフ G 2010-



#パジェロ ZR 2006-2019 + リーフ G 2010-
#パジェロ ZR 2006-2019 + リーフ G 2010-



サイズ比較
パジェロ ZR の方が 45.5cmも長く、325kgも重い

A : パジェロ ZR 2006-2019
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4900mm 1845mm 1870mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
+455mm +75mm +320mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2060kg 2780mm 5.7m
B 1735kg 2700mm 5.4m
+325kg +80mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 225mm
B 370L mm
-370L +7 +225mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 277万円 0km/L
B 362万円 0km/L
-85万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パジェロ ZR のトータル出力が 131kW(178PS)となって、リーフ G よりも51kW(69PS)も出力が高い

A : パジェロ ZR 2006-2019
B : リーフ G 2010-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)261Nm2972cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-24kWh -228km +0sec



三菱 パジェロ ZR 2006-2019 17296
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。



日産 リーフ G 2010- 14070
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。




三菱 パジェロ ZR 2006-2019

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