車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、UX300e を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 55.5cmも短く、860kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 23823

<車選択 2台目>

レクサス

UX300e 2021- 16577
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + UX300e 2021-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + UX300e 2021-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + UX300e 2021-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 55.5cmも短く、860kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : UX300e 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4495mm 1840mm 1520mm
-555mm -145mm -20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 1800kg 2640mm 5.2m
-860kg -90mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B 367L 5 mm
-97L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 0km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、UX300e よりも24kW(33PS)出力が低い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : UX300e 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 150kW(204PS)300Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 54.3kWh km 7.5sec
-54.3kWh +0km -7.5sec



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 23823
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




レクサス UX300e 2021- 16577
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16134
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15112
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16383
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20323
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21113
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
74157
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15203
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
17939
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16864
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14488
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15698
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
25655
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15347
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14696
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23350
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12579
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14634
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17593
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15782
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
28956
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15810
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
22762
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14584
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15626
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14119
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13612
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17050
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11883
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16856
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19956
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14759
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16008
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5501
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15957
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18570
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16711
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15107
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12475
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13388
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16650
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17743
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14802
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top