車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、コペン GR SPORT MT を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 54.5cmも長く、90kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21543

<車選択 2台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16062
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + コペン GR SPORT MT 2019-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + コペン GR SPORT MT 2019-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + コペン GR SPORT MT 2019-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + コペン GR SPORT MT 2019-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 54.5cmも長く、90kg重い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 3395mm 1475mm 1280mm
+545mm +220mm +220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 850kg 2230mm 4.6m
+90kg +320mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B L 2 110mm
+270L +3 +35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 243万円 0km/L
-30万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、コペン GR SPORT MT よりも79kW(107PS)も出力が高い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 47kW(64PS)92Nm658cc
+20kW+28Nm+832cc

EV性能比較



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21543
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- 16062
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。




GRは、レカロのシートがたまらない!





トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top