車のサイズを比較
etron スポーツバック と、センチュリー セダン を比較
etron スポーツバックの方が 43.4cmも短く、90kg軽い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 17805
<車選択 2台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018 9150
サイズ比較
etron スポーツバックの方が 43.4cmも短く、90kg軽い
A : e-tron スポーツバック
B : センチュリー セダン 2018
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
B | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
差 | -434mm | +5mm | +111mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2555kg | 2928mm | m |
B | 2645kg | 3090mm | 5.9m |
差 | -90kg | -162mm | -5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 615L | mm | |
B | 484L | 5 | 135mm |
差 | +131L | -5 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 2008万円 | 13.6km/L | |
差 | -2008万円 | -13.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、センチュリー セダン よりも20kW(27PS)出力が高い
A : e-tron スポーツバック
B : センチュリー セダン 2018
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 165kW(224PS) | 300Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 95kWh | 446km | 5.7sec |
B | 2kWh | km | sec |
差 | +93kWh | +446km | +5.7sec |
アウディ e-tron スポーツバック
17805
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
トヨタ センチュリー セダン 2018
9150
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
アウディ e-tron スポーツバック
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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