車のサイズを比較


etron スポーツバック と、ハリアー PHEV を比較


etron スポーツバックの方が 16.1cm長く、605kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17814

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 13499
#e-tron スポーツバック + ハリアー PHEV 2023-



#e-tron スポーツバック + ハリアー PHEV 2023-
#e-tron スポーツバック + ハリアー PHEV 2023-



サイズ比較
etron スポーツバックの方が 16.1cm長く、605kgも重い

A : e-tron スポーツバック
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
+161mm +80mm -44mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 1950kg 2690mm 5.7m
+605kg +238mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 615L mm
B L 5 190mm
+615L -5 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、ハリアー PHEV よりも170kW(231PS)も出力が高い

A : e-tron スポーツバック
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 133kW(181PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 446km 5.7sec
B 18.1kWh km sec
+76.9kWh +446km +5.7sec



アウディ e-tron スポーツバック 17814
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・



トヨタ ハリアー PHEV 2023- 13499
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





アウディ e-tron スポーツバック

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top