車のサイズを比較


etron スポーツバック と、セレナ ePOWER G を比較


etron スポーツバックの方が 21.6cm長く、795kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17134

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 18344
#e-tron スポーツバック + セレナ e-POWER G 2017-



#e-tron スポーツバック + セレナ e-POWER G 2017-
#e-tron スポーツバック + セレナ e-POWER G 2017-



サイズ比較
etron スポーツバックの方が 21.6cm長く、795kgも重い

A : e-tron スポーツバック
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4685mm 1695mm 1865mm
+216mm +240mm -249mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 1760kg 2860mm 5.5m
+795kg +68mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 615L mm
B L 7 140mm
+615L -7 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 347万円 0km/L
-347万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、セレナ ePOWER G よりも138kW(188PS)も出力が高い

A : e-tron スポーツバック
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 62kW(84PS)103Nm1198cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 446km 5.7sec
B 1.8kWh km sec
+93.2kWh +446km +5.7sec



アウディ e-tron スポーツバック 17134
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・



日産 セレナ e-POWER G 2017- 18344
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。


ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。


ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。


後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。


2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。





アウディ e-tron スポーツバック

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top