車のサイズを比較


etron スポーツバック と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


etron スポーツバックの方が 24.1cm長く、675kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17128

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11737
#e-tron スポーツバック + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



#e-tron スポーツバック + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
#e-tron スポーツバック + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



サイズ比較
etron スポーツバックの方が 24.1cm長く、675kgも重い

A : e-tron スポーツバック
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
+241mm +95mm -104mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 1880kg 2705mm 5.4m
+675kg +223mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 615L mm
B 140L 7 185mm
+475L -7 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 393万円 19.7km/L
-393万円 -19.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、エクストレイル X e4ORCE 3列シート よりも194kW(264PS)も出力が高い

A : e-tron スポーツバック
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 150kW(204PS)330Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 446km 5.7sec
B 1.8kWh km sec
+93.2kWh +446km +5.7sec



アウディ e-tron スポーツバック 17128
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・



日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11737
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!





アウディ e-tron スポーツバック

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top