車のサイズを比較
etron スポーツバック と、MAZDA2 15MB を比較
etron スポーツバックの方が 83.6cmも長く、1525kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 17082
<車選択 2台目>
マツダ
MAZDA2 15MB 2019- 20256
サイズ比較
etron スポーツバックの方が 83.6cmも長く、1525kgも重い
A : e-tron スポーツバック
B : MAZDA2 15MB 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
B | 4065mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +836mm | +240mm | +116mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2555kg | 2928mm | m |
B | 1030kg | 2570mm | 4.7m |
差 | +1525kg | +358mm | -4.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 615L | mm | |
B | 280L | 5 | 145mm |
差 | +335L | -5 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、MAZDA2 15MB よりも215kW(292PS)も出力が高い
A : e-tron スポーツバック
B : MAZDA2 15MB 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 85kW(116PS) | 149Nm | 1496cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 95kWh | 446km | 5.7sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +95kWh | +446km | +5.7sec |
アウディ e-tron スポーツバック
17082
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
マツダ MAZDA2 15MB 2019-
20256
車メーカーWEBサイト
日本での名前、DEMIOからの名前変更で、MAZDA2となった。コンパクトな車体と、質感の高さは定評がある。
マツダの一番小さなモデルなのに、アクセルペダルはオルガン式になっていて、細かなアクセル操作がやりやすいのも好感が持てる。
コンパクトで駐車場にも止めやすくて助かる。
近所のスーパーへのお買い物には最適。
近所のスーパーへのお買い物には最適。
アウディ e-tron スポーツバック
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