車のサイズを比較


etron GT クワトロ と、ノア HYBRID SZ を比較


etron GT クワトロ の方が 29.5cm長い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron GT クワトロ 2021- 17045

<車選択 2台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13961
#e-tron GT クワトロ 2021- + ノア HYBRID S-Z 2022-



#e-tron GT クワトロ 2021- + ノア HYBRID S-Z 2022-
#e-tron GT クワトロ 2021- + ノア HYBRID S-Z 2022-



サイズ比較
etron GT クワトロ の方が 29.5cm長い

A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4990mm 1960mm 1410mm
B 4695mm 1730mm 1895mm
+295mm +230mm -485mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2900mm m
B 1670kg 2850mm 5.5m
-1670kg +50mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L mm
B 298L 7 140mm
+107L -7 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 367万円 23km/L
-367万円 -23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、etron GT クワトロ の方が 278kW(378PS)も出力が高い

A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 350kW(476PS)630Nm-
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+278kW+488Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 70kW(95PS)142Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 93kWh 478km 4.1sec
B kWh km sec
+93kWh +478km +4.1sec



アウディ e-tron GT クワトロ 2021- 17045
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13961
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。





アウディ e-tron GT クワトロ 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top