車のサイズを比較
Q8 55 TFSI quattro と、EX30 を比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 76cmも長く、350kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q8 55 TFSI quattro 2019- 19806
<車選択 2台目>
ボルボ
EX30 2023- 9839
サイズ比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 76cmも長く、350kgも重い
A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : EX30 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4995mm | 1995mm | 1705mm |
B | 4235mm | 1835mm | 1550mm |
差 | +760mm | +160mm | +155mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 2995mm | 6.2m |
B | 1790kg | 2650mm | 5.4m |
差 | +350kg | +345mm | +0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 605L | 5 | 210mm |
B | L | 5 | 175mm |
差 | +605L | +0 | +35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1010万円 | 0km/L | |
B | 559万円 | km/L | |
差 | +451万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : EX30 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 200kW(272PS) | 343Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 69kWh | km | 5.4sec |
差 | -69kWh | +0km | -5.4sec |
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
19806
車メーカーWEBサイト
アウディの最上級SUV Q7 をベースに、スタイリッシュなクーペスタイルのボディーとした、フラッグシップSUV。あまりにも先進的なその姿と装備に、誰もが見とれてしまいそう。
ボルボ EX30 2023-
9839
車メーカーWEBサイト
EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。
近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。
リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。
運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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