車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、WRX S4 GTH を比較


NX450h+ F SPORT の方が 1cmだけ短く、420kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10666

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10783
#NX450h+ F SPORT 2021- + WRX S4 GT-H 2021-



#NX450h+ F SPORT 2021- + WRX S4 GT-H 2021-
#NX450h+ F SPORT 2021- + WRX S4 GT-H 2021-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 1cmだけ短く、420kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
-10mm +40mm +195mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 1590kg 2675mm 5.6m
+420kg +15mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B L 5 135mm
+545L +0 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 400万円 0km/L
+338万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 66kW(90PS)も出力が低い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
-66kW-147Nm+100cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B kWh km sec
+18kWh +90km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10666
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10783
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top