車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、MINI クーパー SE を比較


WRX S4 GTH の方が 82.5cmも長く、150kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10279

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 11926
#WRX S4 GT-H 2021- + MINI クーパー SE 2021-



#WRX S4 GT-H 2021- + MINI クーパー SE 2021-
#WRX S4 GT-H 2021- + MINI クーパー SE 2021-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 82.5cmも長く、150kgも重い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+825mm +98mm +33mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 1440kg 2495mm m
+150kg +180mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 211L mm
-211L +5 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 万円 0km/L
+400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、MINI クーパー SE よりも67kW(91PS)も出力が高い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-32.6kWh -270km -7.3sec



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10279
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



MINI MINI クーパー SE 2021- 11926
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top