車のサイズを比較
WRX S4 GTH と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較
WRX S4 GTH の方が 21cm長く、205kgも重い
<車選択 1台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 10526
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18858
サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 21cm長く、205kgも重い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +210mm | +0mm | -155mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
B | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +205kg | +35mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +400万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも77kW(105PS)も出力が高い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
差 | +130kW | +233Nm | +589cc |
EV性能比較
スバル WRX S4 GT-H 2021-
10526
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18858
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
スバル WRX S4 GT-H 2021-
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