車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、NX450h+ F SPORT を比較


ID.3 Pro S の方が 39.8cmも短く、76kg軽い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32683

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10258
#ID.3 Pro S 2020- + NX450h+ F SPORT 2021-



#ID.3 Pro S 2020- + NX450h+ F SPORT 2021-
#ID.3 Pro S 2020- + NX450h+ F SPORT 2021-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 39.8cmも短く、76kg軽い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-398mm -56mm -92mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-76kg +80mm -5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 545L 5 185mm
-545L -1 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも14kW(19PS)出力が高い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B 40kW(54PS)121Nm
+110kW+189Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B 18kWh 90km sec
+64kWh +459km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32683
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10258
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top