車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、クロストレック を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 27.5cm長く、110kgも重い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10278

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10738
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + クロストレック 2023



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + クロストレック 2023
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + クロストレック 2023



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 27.5cm長く、110kgも重い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
+275mm +20mm -145mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 1550kg 2670mm 5.4m
+110kg +195mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B 48L 5 200mm
+407L +0 -70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 万円 km/L
+654万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 43kW(58PS)出力が高い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
+43kW--501cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)65Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km sec
+1kWh +0km +0sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10278
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



スバル クロストレック 2023 10738
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top