車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、XC60 Ultimate B5 AWD を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 39.5cmも短く、120kgも軽い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 54922

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 12029
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 39.5cmも短く、120kgも軽い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-395mm -80mm -65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 1890kg 2865mm 5.7m
-120kg -195mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B 505L 5 215mm
-100L +0 -215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 819万円 12.1km/L
-311万円 -12.1km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、XC60 Ultimate B5 AWD よりも19kW(26PS)出力が低い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B 184kW(250PS)350Nm1968cc
-84kW-130Nm-470cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)40Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B 0.5kWh km sec
+9.5kWh +0km +0sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 54922
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 12029
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。



黒いXC60のフロントは、かっこよさと上品さを兼ね備えている感じがとてもいい。


ヌメヌメの黒のうリアビュー。
こんなに映える黒だと、洗車が大変だったとしても、欲しくなってしまう。


デジタルのスピードメーター周りは、OSがGoogleに変更されてから、ずいぶんシンプルになった。
見やすいけど、以前のモデルのように、自分の好みの色に変えたりすることができなくなったのは、ちょっと寂しい。

あと、B5は、ドライブモードの変更が、オフロードモードか、普通のモードしかできなくなってしまった。
パワーモードでキビキビ走ったり、エコモードでのんびり走ったりするのが楽しいのに、なぜこれを無くしてしまったのか。
(ちなみに、PHEVのT8やT6は、パワーモードやピュアモードなどへの切り替えは、画面上からで)
手元にあった、モード変更スイッチも無くなってしまって、そこが非常に悔やまれる。
せめて、Googleのアップデートで、今後もっと使いやすくなっていってほしい。





ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14277
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13490
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14305
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
17501
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
18178
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
69662
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13720
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15990
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15572
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12927
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14106
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
23146
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13723
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13071
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20838
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11168
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13350
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15479
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14554
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
25444
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13574
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19870
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13139
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13813
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12929
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12019
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15083
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10734
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15612
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18347
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13284
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14383
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4258
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14836
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16497
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15149
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13067
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10426
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11734
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15014
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16358
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13510
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top