車のサイズを比較


EX30 と、WRX S4 GTH を比較


EX30 の方が 43.5cmも短く、200kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 10214

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10656
#EX30 2023- + WRX S4 GT-H 2021-



#EX30 2023- + WRX S4 GT-H 2021-
#EX30 2023- + WRX S4 GT-H 2021-



サイズ比較
EX30 の方が 43.5cmも短く、200kgも重い

A : EX30 2023-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
-435mm +10mm +85mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 1590kg 2675mm 5.6m
+200kg -25mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B L 5 135mm
+0L +0 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 400万円 0km/L
+159万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B kWh km sec
+69kWh +0km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 10214
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




スバル WRX S4 GT-H 2021- 10656
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。




ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top