車のサイズを比較


シエンタ ハイブリッド と、ハリアー ハイブリッド G を比較


シエンタ ハイブリッド の方が 48cmも短く、240kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 77045

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23491
#シエンタ ハイブリッド 2015- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#シエンタ ハイブリッド 2015- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



#シエンタ ハイブリッド 2015- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#シエンタ ハイブリッド 2015- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
シエンタ ハイブリッド の方が 48cmも短く、240kgも軽い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1675mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-480mm -160mm +15mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1380kg 2750mm 5.2m
B 1620kg 2690mm 5.5m
-240kg +60mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 152L 7 145mm
B 409L 5 190mm
-257L +2 -45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 246万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-154万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、シエンタ ハイブリッド のトータル出力が 54kW(73PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも165kW(224PS)も出力が低い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
-77kW-110Nm-991cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 45kW(61PS)169Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh 1km sec
B kWh km sec
+0.9kWh +1km +0sec



トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 77045
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。




トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23491
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。





トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top