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ハリアー ハイブリッド G と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 2cmだけ短く、430kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23630

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16168
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#ハリアー ハイブリッド G 2020- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 2cmだけ短く、430kgも軽い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-20mm +5mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1620kg 2690mm 5.5m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-430kg -180mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 409L 5 190mm
B 529L 5 145mm
-120L +0 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 万円 0km/L
+400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription よりも33kW(45PS)出力が高い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-55kW-129Nm+519cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23630
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16168
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

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