車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、WRX STI EJ20 Final Edition を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 22cm短く、140kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17344
<車選択 2台目>
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 13856
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 22cm短く、140kgも軽い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4595mm | 1795mm | 1475mm |
差 | -220mm | -5mm | -15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 1500kg | 2650mm | 5.6m |
差 | -140kg | -10mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 460L | 5 | 140mm |
差 | -460L | +0 | -5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 452万円 | 0km/L | |
差 | -204万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、WRX STI EJ20 Final Edition よりも102kW(139PS)も出力が低い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 227kW(309PS) | 422Nm | 1994cc |
差 | -155kW | -280Nm | -197cc |
EV性能比較
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17344
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
13856
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
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