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GR ヤリス RZ と、V40 クロスカントリー を比較


GR ヤリス RZ の方が 37.5cmも短く、270kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

GR ヤリス RZ 2020- 17420

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13188
#GR ヤリス RZ 2020- + V40 クロスカントリー 2013-2019



#GR ヤリス RZ 2020- + V40 クロスカントリー 2013-2019
#GR ヤリス RZ 2020- + V40 クロスカントリー 2013-2019



サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 37.5cmも短く、270kgも軽い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1805mm 1455mm
B 4370mm 1800mm 1470mm
-375mm +5mm -15mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1280kg 2560mm 5.3m
B 1550kg 2645mm 5.4m
-270kg -85mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 174L 4 130mm
B 324L 5 145mm
-150L -1 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 396万円 0km/L
B 436万円 0km/L
-40万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、GR ヤリス RZ の方が 60kW(82PS)も出力が高い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 200kW(272PS)370Nm1618cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
+60kW-30Nm-350cc

EV性能比較



トヨタ GR ヤリス RZ 2020- 17420
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。

本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない






このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない




ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13188
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。





トヨタ GR ヤリス RZ 2020-

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