車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、レネゲード 4xe を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 44cmも長く、110kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12431

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 12944
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + レネゲード 4xe 2020-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + レネゲード 4xe 2020-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + レネゲード 4xe 2020-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + レネゲード 4xe 2020-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 44cmも長く、110kgも軽い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
+440mm -75mm +230mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 1790kg 2570mm 5.5m
-110kg +280mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 330L 170mm
-32L +8 -45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 498万円 0km/L
-170万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴォクシー HYBRID SG EFour のトータル出力が 125kW(170PS)となって、レネゲード 4xe よりも15kW(20PS)出力が低い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
+29kW-68Nm+655cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
-11kWh -48km -7.5sec



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12431
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




ジープ レネゲード 4xe 2020- 12944
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top