車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、RZ 450e を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 75cmも短い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21372

<車選択 2台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 10414
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + RZ 450e 2022-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + RZ 450e 2022-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + RZ 450e 2022-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 75cmも短い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : RZ 450e 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4690mm 1860mm 1650mm
-750mm -165mm -150mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 0kg 2850mm m
+940kg -300mm +4.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B L 5 mm
+270L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 0km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較


A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : RZ 450e 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 150kW(204PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 80kW(109PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 71.4kWh 450km sec
-71.4kWh -450km +0sec



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21372
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




レクサス RZ 450e 2022- 10414
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top