車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、パジェロ スポーツ を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 88.5cmも短く、1105kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21598

<車選択 2台目>

三菱

パジェロ スポーツ 2017- 14779
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + パジェロ スポーツ 2017-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + パジェロ スポーツ 2017-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + パジェロ スポーツ 2017-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 88.5cmも短く、1105kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : パジェロ スポーツ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4825mm 1815mm 1835mm
-885mm -120mm -335mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 2045kg 2800mm 218m
-1105kg -250mm -213.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B L mm
+270L +5 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 0km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、パジェロ スポーツ よりも36kW(49PS)出力が低い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : パジェロ スポーツ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 162kW(220PS)--
-95kW--

EV性能比較



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21598
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




三菱 パジェロ スポーツ 2017- 14779
車メーカーWEBサイト
パジェロは生産終了になってしまったが、PAJERO SPORT は世界で販売されている。クリーンディーゼルと、フレーム構造のボディーで、オフロードの走りは一級品。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top