車のサイズを比較


RAV4 HYBRID G と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


RAV4 HYBRID G の方が 16cm短く、360kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 24043

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16173
#RAV4 HYBRID G 2019- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#RAV4 HYBRID G 2019- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#RAV4 HYBRID G 2019- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#RAV4 HYBRID G 2019- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 16cm短く、360kgも軽い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1855mm 1685mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-160mm +5mm +250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2690mm 5.5m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-360kg -180mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 190mm
B 529L 5 145mm
+51L +0 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 408万円 20.6km/L
B 万円 0km/L
+408万円 +20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription よりも73kW(99PS)も出力が高い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-55kW-129Nm+519cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+54kW+42Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 65kW(88PS)240Nm
-25kW-119Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B 12kWh km sec
-10.4kWh +1km +0sec



トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 24043
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16173
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top