車のサイズを比較
キックス ePOWER と、コペン GR SPORT MT を比較
キックス ePOWER の方が 89.5cmも長く、500kgも重い
<車選択 1台目>
日産
キックス e-POWER 2020- 17264
<車選択 2台目>
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019- 16415
サイズ比較
キックス ePOWER の方が 89.5cmも長く、500kgも重い
A : キックス e-POWER 2020-
B : コペン GR SPORT MT 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
B | 3395mm | 1475mm | 1280mm |
差 | +895mm | +285mm | +330mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1350kg | 2620mm | 5.1m |
B | 850kg | 2230mm | 4.6m |
差 | +500kg | +390mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 423L | 5 | 170mm |
B | L | 2 | 110mm |
差 | +423L | +3 | +60mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 275万円 | 0km/L | |
B | 243万円 | 0km/L | |
差 | +32万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、キックス ePOWER のトータル出力が 155kW(211PS)となって、コペン GR SPORT MT よりも108kW(147PS)も出力が高い
A : キックス e-POWER 2020-
B : コペン GR SPORT MT 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 47kW(64PS) | 92Nm | 658cc |
差 | +13kW | +11Nm | +540cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 95kW(129PS) | 260Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.57kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1.6kWh | +0km | +0sec |
日産 キックス e-POWER 2020-
17264
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。
このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。
後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
16415
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。
小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。
GRは、レカロのシートがたまらない!
日産 キックス e-POWER 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top