車のサイズを比較
リーフ G と、ランドクルーザー70 バン を比較
リーフ G の方が 36.5cmも短く、385kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010- 13335
<車選択 2台目>
トヨタ
ランドクルーザー70 バン 2014- 5410
サイズ比較
リーフ G の方が 36.5cmも短く、385kgも軽い
A : リーフ G 2010-
B : ランドクルーザー70 バン 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4810mm | 1870mm | 1920mm |
差 | -365mm | -100mm | -370mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
B | 2120kg | mm | 6.3m |
差 | -385kg | +2700mm | -0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | mm | |
B | L | 5 | mm |
差 | +370L | -5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 360万円 | km/L | |
差 | +2万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、ランドクルーザー70 バン よりも90kW(122PS)も出力が低い
A : リーフ G 2010-
B : ランドクルーザー70 バン 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 170kW(231PS) | 360Nm | 3955cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +24kWh | +228km | +0sec |
日産 リーフ G 2010-
13335
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
トヨタ ランドクルーザー70 バン 2014-
5410
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフロードカー。ランドクルーザーとしては小型で、より、オフロード性能が高い。1984年に販売が開始されて、2004年に一度終了したが、2014年から2015年まで、一時再販された。そして2023年に一部手直しを受けて、また再販されることになった、超長寿命モデル。
日産 リーフ G 2010-
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