車のサイズを比較
リーフ G と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較
リーフ G の方が 7cmだけ長く、375kgも重い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010- 13017
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17434
サイズ比較
リーフ G の方が 7cmだけ長く、375kgも重い
A : リーフ G 2010-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
差 | +70mm | -20mm | +90mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
B | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
差 | +375kg | +60mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | mm | |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +370L | -5 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 248万円 | 0km/L | |
差 | +114万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも45kW(61PS)出力が低い
A : リーフ G 2010-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +24kWh | +228km | +0sec |
日産 リーフ G 2010-
13017
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17434
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
日産 リーフ G 2010-
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