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リーフ G と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較


リーフ G の方が 1.5cmだけ短く、350kgも重い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13136

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18682
#リーフ G 2010- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-



#リーフ G 2010- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
#リーフ G 2010- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-



サイズ比較
リーフ G の方が 1.5cmだけ短く、350kgも重い

A : リーフ G 2010-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4460mm 1825mm 1620mm
-15mm -55mm -70mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 1385kg 2640mm 5.2m
+350kg +60mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B L 5 mm
+370L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 万円 0km/L
+362万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも45kW(61PS)出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)142Nm1798cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B kWh km sec
+24kWh +228km +0sec



日産 リーフ G 2010- 13136
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18682
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・






日産 リーフ G 2010-

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