車のサイズを比較
Z4 sDrive20i と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
Z4 sDrive20i の方が 69.5cmも短く、500kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
Z4 sDrive20i 2019- 13048
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13735
サイズ比較
Z4 sDrive20i の方が 69.5cmも短く、500kgも軽い
A : Z4 sDrive20i 2019-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4335mm | 1865mm | 1305mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -695mm | -25mm | -175mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 2470mm | 5.2m |
B | 1990kg | 2850mm | 6m |
差 | -500kg | -380mm | -0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 281L | 2 | 120mm |
B | 414L | 5 | 145mm |
差 | -133L | -3 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Z4 sDrive20i のトータル出力が 145kW(197PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも175kW(238PS)も出力が低い
A : Z4 sDrive20i 2019-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 145kW(197PS) | 320Nm | - |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | -86kW | -51Nm | - |
EV性能比較
BMW Z4 sDrive20i 2019-
13048
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13735
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
BMW Z4 sDrive20i 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
13048 | BMW Z4 sDrive20i 2019- | 4335 | 1865 | 1305 |
12744 | ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009 | 4135 | 1750 | 1285 |
13252 | ホンダ S660 α MT 2015- | 3395 | 1475 | 1180 |
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