車のサイズを比較


iX3 M Sports と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


iX3 M Sports の方が 17cm短く、510kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9994

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22272
#iX3 M Sports 2021- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



#iX3 M Sports 2021- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#iX3 M Sports 2021- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 17cm短く、510kgも重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
-170mm +90mm +215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 1690kg 2920mm 5.3m
+510kg -55mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B 431L 5 135mm
+79L +0 +44mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 505万円 0km/L
+357万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B kWh km sec
+80kWh +508km +0sec



BMW iX3 M Sports 2021- 9994
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22272
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。






BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top