車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、リーフ G を比較


308 GT HYBRID の方が 2.5cmだけ短く、75kg軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10621

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 14134





サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 2.5cmだけ短く、75kg軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
-25mm +80mm -75mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1660kg 5.3m 12.09kWh
B 1735kg 5.4m 24kWh
-75kg -0.1m -11.91kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12.09kWh 64km
B 370L 24kWh 228km
-370L -11.91kWh -164km

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 362万円 0km/L
+128万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、リーフ G よりも52kW(71PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 80kW 254Nm
-80kW -254Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 24kWh 228km sec
-11.91kWh -164km +0sec


プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。


日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top