車のサイズを比較


レジェンド ハイブリッド EX と、リーフ G を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 58.5cmも長く、255kgも重い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 16573

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 15643





サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 58.5cmも長く、255kgも重い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
+585mm +120mm -70mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1990kg 6m kWh
B 1735kg 5.4m 24kWh
+255kg +0.6m -24kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 414L kWh km
B 370L 24kWh 228km
+44L -24kWh -228km

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 362万円 0km/L
+362万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、リーフ G よりも240kW(326PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 89kW 294Nm
B 80kW 254Nm
+9kW +40Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-24kWh -228km +0sec


ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。




日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top