車のサイズを比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S と、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル を比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 5.5cmだけ短く、870kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
<車選択 2台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 5.5cmだけ短く、870kgも軽い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
B | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
差 | -55mm | -190mm | -470mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 5.3m | kWh |
B | 2560kg | 5.9m | kWh |
差 | -870kg | -0.6m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 431L | kWh | km |
B | 621L | kWh | km |
差 | -190L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 505万円 | 0km/L | |
B | 800万円 | 9.7km/L | |
差 | -295万円 | -9.7km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル よりも13kW(18PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
差 | -92kW | -479Nm | -858cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 105kW | 300Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +105kW | +300Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top