車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、ハリアー ハイブリッド G を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 17cm長く、70kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22476

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 24116





サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 17cm長く、70kg重い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
+170mm -55mm -205mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1690kg 5.3m kWh
B 1620kg 5.5m kWh
+70kg -0.2m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 431L kWh km
B 409L kWh km
+22L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 400万円 0km/L
+105万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも21kW(29PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
+4kW+0Nm+0cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 105kW 300Nm
B 88kW 202Nm
+17kW +98Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。




トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。



荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。



ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top