車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、ノート ePOWER X FOUR を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 33cmも長く、140kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 21431

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 18013





サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 33cmも長く、140kgも重い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+330mm +95mm -45mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1360kg 5.1m kWh
B 1220kg 4.9m 1.5kWh
+140kg +0.2m -1.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 340L 1.5kWh km
-340L -1.5kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 万円 0km/L
+248万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも20kW(27PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+12kW+39Nm+599cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 53kW 163Nm
B 85kW 280Nm
-32kW -117Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +0sec


トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。


日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。




トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top