車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


ID.3 Pro S の方が 76.8cmも短く、56kg軽い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 35379

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 15732





サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 76.8cmも短く、56kg軽い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-768mm -81mm +88mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1934kg m 82kWh
B 1990kg 6m kWh
-56kg -6m +82kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 82kWh 549km
B 414L kWh km
-414L +82kWh +549km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-724万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも170kW(231PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 150kW 310Nm
B 89kW 294Nm
+61kW +16Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B kWh km sec
+82kWh +549km +7.9sec


フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。


ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top