車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、WRX S4 GTH を比較


ID.3 Pro S の方が 40.8cmも短く、344kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 36033

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 12547





サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 40.8cmも短く、344kgも重い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
-408mm -16mm +103mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1934kg m 82kWh
B 1590kg 5.6m kWh
+344kg -5.6m +82kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 82kWh 549km
B L kWh km
+0L +82kWh +549km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、WRX S4 GTH よりも52kW(71PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 150kW 310Nm
B kW Nm
+150kW +310Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B kWh km sec
+82kWh +549km +7.9sec


フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。


スバル WRX S4 GT-H 2021-
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。


フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top