車のサイズを比較


ノート ePOWER X FOUR と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


ノート ePOWER X FOUR の方が 86.5cmも短く、470kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 16873

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 24125





サイズ比較
ノート ePOWER X FOUR の方が 86.5cmも短く、470kgも軽い

A : ノート e-POWER X FOUR 2020-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4045mm 1695mm 1505mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
-865mm -105mm +50mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1220kg 4.9m 1.5kWh
B 1690kg 5.3m kWh
-470kg -0.4m +1.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 340L 1.5kWh km
B 431L kWh km
-91L +1.5kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 505万円 0km/L
-505万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート ePOWER X FOUR のトータル出力が 145kW(197PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも95kW(129PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
-75kW-118Nm-1289cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 85kW 280Nm
B 105kW 300Nm
-20kW -20Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.5kWh km sec
B kWh km sec
+1.5kWh +0km +0sec


日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。




日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top