車のサイズを比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ と、リーフ G を比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 30.5cmも長く、268kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 59634

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 14843





サイズ比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 30.5cmも長く、268kgも重い

A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4750mm 1920mm 1626mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
+305mm +150mm +76mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2003kg m 100kWh
B 1735kg 5.4m 24kWh
+268kg -5.4m +76kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 854L 100kWh 505km
B 370L 24kWh 228km
+484L +76kWh +277km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 362万円 0km/L
-362万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 178kW(242PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 258kW 527Nm
B 80kW 254Nm
+178kW +273Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 100kWh 505km 5.1sec
B 24kWh 228km sec
+76kWh +277km +5.1sec


テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。



modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。



太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?




日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top