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ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、V40 クロスカントリー を比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 59.5cmも長く、1010kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 25830

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 14777





サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 59.5cmも長く、1010kgも重い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1990mm 1925mm
B 4370mm 1800mm 1470mm
+595mm +190mm +455mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2560kg 5.9m kWh
B 1550kg 5.4m kWh
+1010kg +0.5m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 621L kWh km
B 324L kWh km
+297L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 800万円 9.7km/L
B 436万円 0km/L
+364万円 +9.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 87kW(118PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)700Nm3345cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
+87kW+300Nm+1377cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・




ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。



後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。



スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。



さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。



新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。



ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。



ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。



電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。



V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。



ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。




トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

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