車のサイズを比較
レヴォーグ と、NX450h+ F SPORT を比較
レヴォーグ の方が 9.5cmだけ長く、460kgも軽い
<車選択 1台目>
スバル
レヴォーグ 2020-
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021-
サイズ比較
レヴォーグ の方が 9.5cmだけ長く、460kgも軽い
A : レヴォーグ 2020-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4755mm | 1795mm | 1500mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | +95mm | -70mm | -160mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1550kg | 5.5m | kWh |
B | 2010kg | 5.8m | 18kWh |
差 | -460kg | -0.3m | -18kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 561L | kWh | km |
B | 545L | 18kWh | 90km |
差 | +16L | -18kWh | -90km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 310万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -428万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、レヴォーグ の方が 6kW(8PS)だけ出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 130kW(177PS) | 300Nm | 1795cc |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | -6kW | +72Nm | -692cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -18kWh | -90km | +0sec |
スバル レヴォーグ 2020-
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フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。
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レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
スバル レヴォーグ 2020-
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