車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、RZ 450e を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 75cmも短い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 24268

<車選択 2台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 12284





サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 75cmも短い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : RZ 450e 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4690mm 1860mm 1650mm
-750mm -165mm -150mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 940kg 4.8m kWh
B 0kg m 71.4kWh
+940kg +4.8m -71.4kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 270L kWh km
B L 71.4kWh 450km
+270L -71.4kWh -450km

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 0km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B kW Nm
+59kW +141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 71.4kWh 450km sec
-71.4kWh -450km +0sec


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




レクサス RZ 450e 2022-
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top