車のサイズを比較


クラウン スポーツ SPORT Z と、EX30 を比較


クラウン スポーツ SPORT Z の方が 48.5cmも長く、20kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 7038

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 11076





サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 48.5cmも長く、20kg重い

A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4720mm 1880mm 1560mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+485mm +45mm +10mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1810kg 5.4m kWh
B 1790kg 5.4m 69kWh
+20kg +0m -69kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L 69kWh km
+0L -69kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 590万円 21.3km/L
B 559万円 km/L
+31万円 +21.3km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 137kW(186PS)221Nm2487cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +0km -5.4sec


トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。






ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。



リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。



運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top